2012年6月26日火曜日

10DA211Y 仲川千詠

先週は、いろいろな視点から震災について見れてよかったです。皆から聞いた関心のあることをうまくつなげて話していたのがとても印象的でした。社会学は、数学のように一つの問いに対しては一つの答えしかないのではなく、いろいろな問題が他の問題と関係しあっているので、問題を解決しようと思ったら他の問題についてもしっかり考えていく必要性があると思いました。
 私は、震災後のメディアについて発表しましたが、ご指摘いただいた通り、権力を握っているほうがマイノリティであるにもかかわらず、マジョリティーだと思い込んでいました。普段も知らず知らず当たり前と思い込んでいて問題視できていない点がいくつもあるのだと気づかされました。今後はもっとアンテナを広げ、もっと多様な考え方ができるようになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿