2012年7月2日月曜日

栗原昌之 感想

斉藤さん、お話ありがとうございました。原発について皆で話をすることは初めてだったので新鮮でした。先日、大飯原発が再稼働されて、「政府は少数派だけど大きな力を持っている」とゼミ内でも話に出たように、いくらデモが起きて、原発反対派が声を上げても、大きな力に勝つには難しいんだなと感じました。危険性を考えれば私は原発稼働には反対ですが、原発がすでに多くの人々の生活や企業の経営と関わっていることを考えると一概に反対とは言えません。不必要と考える人もいれば必要と考える人もいて、とても難しい問題ですが、今回の原発事故によって身の回りのことを色々考えるきっかけができたと思います。賛成であろうと反対であろうと、一人ひとりが考えて自分の意見を持つことが、良い結果をもたらす原点だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿