2012年7月4日水曜日

10da227c 鎌倉 瑞基

斎藤先生、先日はお忙しい中お越しいただいてありがとうございました。討論の中で「教育の地域格差」というキーワードが出ましたが、私は原子力発電についての情報にも格差があるのではないかと思います。先生が福島の学生は原発について学習しているとおっしゃられていたのを聞いて、なぜそれを全国各地で実施しないのかと疑問を持ちました。私は去年の原発事故が発生するまで、原子力発電に対する是非を考えたことは一度もありませんでした。かつて海外で悲惨な事故が起きたという事実こそ知っていたものの、自分の住む国でも同様の事故が起こる可能性があるという実感もありませんでした。世の中に潜むリスクを事前に指摘できるほどの知識がないことを改めて知ることができた大変貴重な時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿